明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍾乳洞ツーリング

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近暑い日が続いてます。
ツーリングも暑さとの戦い・・・・

って事で、おじライメンバーに涼しい所にツーリングのお誘いをかけてみた。


場所は岐阜県の郡上八幡にある鍾乳洞

朝九時、名神高速上り線 草津PA集合
集合時間より少し早目の8時半に草津PA到着。
バイクは数台止まっていたがまだみんな来てない。
しばらくすると ゆきねぇ 登場
そして9時5分前、シュリーさん いわん先生 いわん先生のお友達2人 DEKAさん到着
9時ちょうど、たてやん到着

出発時間になったので第2集合場所の木之本IC前のコンビニに向けてしゅっぱーつ

高速道路では速度厳守
8台のバイクが綺麗に並んで約1時間の走行。

木之本の第2集合場所に到着

そこで待ってたhama3さんとその師匠に合流

しばし休憩。 でも暑いので早く走ろうと せっかちなシュリーさん。

木之本からはずっと涼しそうな山の中を郡上八幡まで走ります。

画像


R303-K40-K255-R157-R418-K196-R256-R156 で郡上八幡入り

途中 道の駅「夢さんさん谷汲」でしばし休憩

画像

ゆきねぇ、ピンクのシャツが似合ってますね

暑いので水分の補給もね

そしてまた山の中をグネグネと迷走

画像


シュリーさんの笑顔
信号の少ない山道、気にいってもらえましたか?^^

13時ごろ、予定通り郡上八幡に入り まずはみなさんのバイクの腹ごしらえ

予定してた昼食場所はお客さんがいっぱいなので近くの蕎麦屋さん「そば八」で昼食
当然みなさん蕎麦。 
蕎麦屋でとんかつ食ってた あなた
それ、変ですから

昼食後、大滝鍾乳洞へ
そこで東海組と合流

画像


ビーエフさん 顔が怖いって  待たせちゃったから怒ってるの?


大滝鍾乳洞
鍾乳洞の入り口まではこのロープーウェイで上がります。

画像


誰ですか? トイレみたいなロープーウェイって言ってるのは
写真みてると確かに似てますがね

画像


ロープーウェイに楽しそうに乗ってるおじさん達。久しぶりにお会いするすぅさん、また一段とお腹がパワフルに
将来のための蓄えですか


約5分で鍾乳洞の入り口です。

画像


中は涼しい〜〜
夏には最高〜!


ここからは鍾乳洞

画像画像

結構な距離を歩きます

画像


途中で本日の集合写真

画像


あっ、集合写真に謎の中国人も交じってますが・・・・
まぁこまかい事は気にしないで

結構歩いたので途中で休憩のおじさん達
あっ、先回りしたのか怪しげな中国人がベンチで座ってますが・・・
まぁこまかい事はきにしない・・・・

画像


ようやく出口

画像


鍾乳洞の中を歩きまわっておじさんたちは膝がガクガク・・・
みなさんお疲れさんでした。



しばし休憩のあと、帰路へ

帰路は高速で一気に帰阪

久々に大人数。それに東海組のみなさん達にもお会いできたし
楽しい一日でした

やっぱり夏は涼しい所がいいですね^^

みなさん また行きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鍾乳洞は涼しくて、出るのが嫌になりましたね。
ビーエフ
2010/08/02 08:15
ビーエフさん
次も涼しそうな所、行きますよ^^
ハヤシ
2010/08/03 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍾乳洞ツーリング 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる