明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 生野銀山

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前から行きたかった生野銀山
今日、バイク仲間と一緒に行ってきました〜

今日は15台のバイクとちょっと大人数

画像


生野銀山までは、京都−亀岡−篠山−春日−青垣−生野と言うコース
いつものお気に入りの山道もちょこっと走って

さて今日は人数多いわりには順調に?(朝なにかあったような・・・)走り、気がつけばもう青垣

画像


道の駅青垣で休憩&時間調整
なにせ順調に走ってきたので予想以上に早く青垣に着いてしまった

長い休憩中に楽しい会話
とても言えないあんな話やこんな話

まだまだ時間は早いが今日の昼食場所のやまびこ山荘へ向けてしゅっぱーつ

http://sasayuri-net.jp/users/yamabiko/bin/i_map.htm

人数が多かったので前もって12時に予約を。でもまだお昼前の11時に到着・・・・・
早すぎるやん
お腹へってたし、まぁいいかぁ〜

画像


15人中12人がお蕎麦を註文。

画像


ここのお蕎麦、つなぎなしの十割蕎麦
・・・・・・って何? 蕎麦の事あまり知らないのですが・・・  
それってすごいの?
まぁ美味しかったし良しと・・・ええ、美味しかったですよ。・・・たぶん
あとは、あまごの塩焼き  シカ肉のコロッケ  よもぎうどん などなど。

画像画像


どれも美味そうでした。
また行こう〜っと

さてお腹もいっぱいになったので今日のメインイベント 生野銀山へ

やまびこ山荘から生野銀山までのR429、なかなか走りやすく気持ちのいい道です。

画像


途中幻を見たような・・・
DEKAさんなんでこなかったの?

あっと言うまに生野銀山の入り口に


画像画像



なぜ菊の紋???

とりあえず到着したので記念撮影〜 
なんだか観光客してますねぇ〜


画像


こうやってみんなで並んでるところを見ると・・・・
あおさんお腹がきっといいもの食ってるのでしょうね。

画像



集合写真を撮り終え滝の写真を一枚

あっ、滝と言えばそうこの人
ちゃんと写ってますねぇ〜
でもどうして濡れてないの?

さて坑道の入り口
画像


ここからいよいよ中へ

中はすずしい〜〜〜
中の温度は一年中13度だそうです。
夏は最高〜

そして中を見学


画像画像


どんどん中へ


画像画像



そして中でも記念撮影〜


画像


距離は結構歩きましたが下が平坦で階段もないので歩きやすい

出口へ
ここはあつい・・・・


画像画像


みなさんお疲れ様でした^^

夏には最高の生野銀山
また来年も行こうかな。^^

来週は山登り、行ってきまーす
みなさんもまたいきましょうね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早々のレポUP お疲れ様でした。
今後とも遊んでやって下さい!
Fuu
2010/08/09 01:15
楽しかった〜
企画、ありがとうございました
また、どっか行きましょうね
にっしゃん
2010/08/09 22:55
まさかFuuさんが来てるとは・・・・
ハヤシ
2010/08/10 05:35
にっしゃん
またどこか行きましょね〜
しかしでかいバイクですねぇ〜
ボクにはとても・・・・
ハヤシ
2010/08/10 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
生野銀山 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる