明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷道ツーリング

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに 冠山に行く事に

ルートは、R161ーR303で木之本まで、そこからR303で横山ダム。
その後R417で藤橋に

画像


久しぶりに来た「藤橋城」

でもこのお城、復元?  綺麗すぎます。


画像


こちらは「茅葺民家」の復元?


そこから徳山ダムへ




画像


ダムに水が入る前はよく来た徳山ダム

そこから冠山へ
・・・・・の、はずだったんですが

 通行止め

このまま引き返すしかありません。
バリケードで完全に封鎖

残念 おとなしく今日は帰る事に・・・・・・

でも・・・・・途中に「根尾」のカンバンが

根尾と言えばR157
R157と言えば「温見峠」じゃないですか

かなり昔に一度通った事があります。
昔はそりゃ〜酷い道
道は狭いわ舗装はないわ、おまけに国道に川が横切ってるわ・・・・・
でも今は全部舗装された国道になり昔よりましになったと言う噂です。

そう思った瞬間、進路変更
K270に入ります
K270もなかなか良い道です。

K270からR157に入り、道の駅うすみず桜の里でお昼
ざるそば 食いました。
なんか最近 ざるそばばかり食ってるような・・・・

そこからまたR157へ

・・・・・・しかしまた「この先通行止め」の看板が
今日はついてない。 諦めるか。。。。

でもどうしてもあきらめきれない。。。。

だめと言われりゃどうしても行きたい
なんとか行ってやる

っで、いろいろと調べた結果、どうも周り道があるようだ

たぶんK255あたりまで行って地元の人に聞けば行けそうな雰囲気

なら行くしかない!

走ってると小さな看板が
やはり周り道があるようです。

そこからは看板に書いてあった大まかな地図を頼りに

かなりの遠回りでなんとかR157に

そして進みますR157を
舗装路です 快適です

う〜〜ん、なんかちがうなぁ〜 R157はもっとハードな道のはず

そう思いながら走ってると・・・・・


画像


現れました!
大きな水たまりじゃないです。
国道を川が流れてる
やりますねぇ〜
さすがです

何か所かの川を過ぎだんだんと高い所へ

はい 温見峠です

画像


ここに車を止めてみなさん「能郷白山」に登山に行くみたいです。

こっちは岐阜県側


画像


温見峠を福井県側に下ります。

画像


途中で休憩

画像



福井県側から上がってくるハーレーの人たち

画像


がんばってね

峠をすぎ、どんどん下っていくと「真名川ダム」にでます。
その途中の景色も綺麗

画像


画像



今回は行く予定じゃなかったR157

なかなかいい景色でした
また必ず行きます

今日は久しぶりにオール下道
下道ばかりで500キロ越えのツーリング。
満足なツーリングでした。
たまには高速なしもいいもんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷道ツーリング 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる