明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ツーリング初日マチュピチュ編

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の連休、18 19 20日の三日間、休みがとれれば四国に行こうと思っていたのですが・・・・・
ずっと仕事で毎日バタバタと
連休は出来ないだろうとあきらめてました。

17日、仕事終わってみると・・・・・あれ?明日から休めそうやん
ほな、行くしかないねぇ〜

18日の朝です。
7時に大山崎ICに入り、しばらく走ると
・・・・・あれ???車多いんですが
そうです! 僕だけが3連休じゃなく世間はみんな3連休なんです
そりゃ〜渋滞にもなるわなぁ

さて渋滞もうまく抜け、瀬戸大橋でちょっと休憩


画像



しかしいつ見てもすごい橋ですよね〜

画像



さ、水分補給も終えそろそろ出発です

今回の目的地は、日本のマチュピチュと言われてるらしい 別子銅山跡
とりあえず、無料ってぇ〜のがいいねぇ
入場無料 綺麗に整備されてる施設や駐車場も無料です

画像


綺麗に草刈りや掃除もされてて、おまけに場内の施設を説明してくれる人もいるんです


画像


下から見ると要塞のようです

画像




写真では見づらいですが、遠くに海も見えてます

画像


人や荷物を運ぶためのトロッコ?もありました


画像


まだまだ建物跡などもあります。


画像



画像



奥まで歩いて行くと滝もありました。
水がめちゃくちゃ冷たい


画像



これはもう使われてないトロッコの鉄橋かな?

画像



こっちは観光用のトロッコが走ってる鉄橋です

画像



どうです? なかなかいい所でしょ

マイントピア別子、秋に行くと紅葉が綺麗だろうなぁ

一日目はこの後 西条のホテルに一泊。

2日目は佐多岬に
佐多岬はまた後日に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国ツーリング初日マチュピチュ編 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる