明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿大神社

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は三重県にある椿大神社に初詣ツーリングに行くと言う事なので連れてってもらう事に

前日、新年会がありひょっとすると朝 起きれないかも知れないので先導の方に「二日酔いでなければ連れてってください」と、メールを入れておく

画像



さて 朝です
なんとか起床。
ツーリングの用意をしバイクのエンジンをかけふと時計を見ると8時20分
まだ早い・・・・・
でもエンジンもかけ用意も出来たので出発する事に
「のんびり行くかぁ〜」

名神高速に乗ると快走になって・・・・・
いつものペースに
「おいおい、のんびりじゃなかったのかい」と心の中で一人つっこみ

新名神に入り土山を越えたあたりで前方に3台のバイクが。
1台目を追い越し2台目を見るとなんと見覚えのあるバイク
しばらく並走するも気付いてくれない・・・・
先頭のバイクもなんと見覚えのあるバイクやん
でも並走するも気付いてないみたい・・・・
そのまま追い越し集合場所の四日市のコンビニへ

集合場所に着くも時間ちょっと早すぎ

画像



付近でも散策するかぁ〜

寒いはずです。 山は白くなってます。

画像


さて集合場所に戻るとポツポツと今日のメンバーが。
ここで情報が

今日参加予定だった一人が、朝 体調が悪くなり救急車で病院に行ったとか
ちょっと心配ですねぇ。
帰りに病院によろうかな・・・・

で、今日は4人で行く事に。
出発です

しばらく走るともう目的地の椿大神社に

画像


駐車場待ちの車の列
結構有名なのか、人が多いです

画像


画像


いいねぇ〜
露店が出てると何だかいい雰囲気

画像


画像


画像


しばらく歩くと本殿です。

画像


さてお参りも終え駐車場へ
駐車場に戻ると 救急車で病院に行った人が次の目的地に来るとの事
大丈夫かい

ホントならここでみんなと離脱してお昼ご飯に「うなぎ」を食いに行く予定だったのですが、ちょっと心配なので次の目的地の湯の山温泉まで付いて行き、顔を見てから離脱しようかと

移動中見つけました
かわいい野生のサルです

画像



そして着きました。 湯の山温泉

画像


ここで待ちます。
そうです 朝、救急車で運ばれてもツーリングをすると言うスーパーマンのようなジジィを。

しばらく待ってると快音を響かせながら現れました

画像


でも良かったね〜 大した事なくて

うなぎは諦め、一緒に温泉に入って帰る事に。
たくさん話できたし うなぎより温泉の方が良かったかな
それに元気そうな顔も見れて安心できたし

画像


暖かくなったらまた一緒にキャンプ行こうね

温泉を出て昼食をとり解散です。

四日市ICから一気に帰ります
高速を走って帰る途中、なんだか急にまたあのミートパイが食べたくなってきました

画像


・・・・・・また寄ってしまった
でも好きだしなぁ〜

画像


今日は寒いので店内には「薪ストーブ」が
とっても暖かい  でも煙い。。。。燻製になりそう

画像


コーヒー飲んでパイ食って、しばらくのんびりして冷えた体を温め さて帰るか

今日も楽しい一日でした

来週は海辺の露天風呂にでも入りに行こう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿大神社 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる