明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS あなごと塩味大福

<<   作成日時 : 2011/02/08 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日生まで「あなご」を食いに行ってきました

普通この時期に日生なら牡蠣なんですが、あえてあなご

たつの〜相生の海岸沿いの景色が綺麗なので走ってみましたが・・・・・


画像


なんだかスッキリしないなぁ〜


スッキリしない景色を見ながら日生に到着
この日はなぜだか車が多かった。

さてあなごです


画像



これは穴子重です。


画像



こっちは穴子のひつまぶし。

あなごってもうちょっと脂っこい魚かと思ってましたが予想以上に脂っこくない

うなぎのようにもう少し脂っこい方が良かったかな


さてお腹もいっぱいになったのでちょっと景色を見に


画像


画像


でもこの日はどこも霞が出てて景色はダメ

いつもは綺麗なんだけどなぁ〜

期待はずれにがっかりしながら帰路へ

帰る途中にふと思い出した

そうだ! 前から気になってた「塩味大福」を買って帰ろう〜

昔から売ってる塩味大福は食べた事あるのでしってるのですが。


画像


これはちょっと現代風にアレンジされてて、中にあんことホイップクリームが入ってます

やわらかな餅と餡とクリーム、そしてほんのりと塩味。

なかなか美味しい〜〜

また買おう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、行きたかったなぁー

あなご。。。やっぱ、脂ののりを考えると、ウナギがベストなんでしょうね
ひでやん
2011/02/08 22:13
ひでやん
来たらよかったのに〜。
hayashi
2011/02/09 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなごと塩味大福 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる