明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴと菜の花と雪景色

<<   作成日時 : 2011/02/13 20:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ寒い日が続きますね

今日はちょっと北の方までツーリング


画像


朝は良く晴れて気分最高〜
さぁ 出発です

しばらく走り京都市内を抜け徐々に山間部に。

さすがにまだ冬。 道路はところどころ凍結してます
2度ほどツルっと  転倒しなくてよかった〜〜

さて凍結してた山間部も抜けそろそろ休憩
寒いので温かいものでも飲もう

その休憩場所で「いちご狩り」看板が・・・・・
まさか2月にやってないよなぁ〜

・・・・・・イチゴ狩り、やってる
入ってしまった。。。。。

画像


中はすごく暖かい
冬用のウエア着てると汗ばみます

画像


画像


採ったイチゴをその場で食べたけど、めっちゃ甘い
スーパーで買った物なんかよりはるかに甘い。 
こんな寒い季節においしいイチゴが食べられるなんて


さてちょっと寄り道してしまいましたが、出発です
でも外は寒い
外は雪景色ですよ

画像


今にも降ってきそう

って言うか、目的地の近江八幡に着いた時には・・・・・


画像



雪がチラチラと・・・・

寒いのでお店に入って早くお昼を

画像


今日の目的地です。

そして

画像


「赤の他人丼」です。

器が赤いから「赤の他人丼」
それとも赤いコンニャクが入ってるから「赤の他人丼」
最後までわからなかったけど、美味しかったです

食後は街並みを少し散策


画像


画像


これ、瓦です。
なかなかおもしろい


画像



 梅 わからないけど花も咲いてます。
春が近いのかなぁ〜

食後でもやはり歩くと甘いものが

画像



これ、何だかわかりますか


画像


たこ焼きじゃないよ

画像



「つぶら餅」っていいます。
お餅をたこやき器の様なもので焼いてます。
中にあっさりとしたこし餡が入っていて美味しいです。
初めて食べたけどなかなかいけますよ

さてお腹もいっぱいになったしそろそろ帰ろう〜

帰り道も雪がチラチラと。
そんな寒いなか道路沿いになんと

画像



画像


菜の花が満開に

凍結ありイチゴあり菜の花ありそして雪・・・・・
なんとも季節のわからない一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴと菜の花と雪景色 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる