明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い物

<<   作成日時 : 2011/03/10 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな珍しい所を見せてもらう機会が


画像



純和風な部屋です

最近、少なくなりましたよね〜

そして暖房は昔ながらの「火鉢」だけです

でも、このお部屋にこの火鉢、なかなか雰囲気良かったです

今は畳の部屋がない家もあるとの事。

う〜ん、なんだか日本人としてさみしいねぇ


画像


このガラス、大正時代からの物らしいです。

透明な板ガラスなんですが、近くで見ると歪んでいたり波うっていたり・・・・

当時はまだ今のような精巧な製造技術がなかったんでしょうね。

でも、その歪みや波うってる感じが「いい味」出してます

ちなみにこのガラス窓、100万円の価値があるそうです

すごい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い物 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる