明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都散策

<<   作成日時 : 2011/03/13 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も予定変更となり一人京都を散策

まずは用事を終え近くの東福寺を散策

画像

画像

画像


いつ来てもいいよなぁ〜

画像


お気に入りの場所で記念撮影


画像


画像


画像

画像


かな???

東福寺に咲いてました

東福寺、いつ来てもいい所です

さてそこから場所移動

と、言っても15分程度走って

画像


桃山御陵へきました

ここも好きな場所の一つです。

画像


この長い階段を登ります

画像


階段と空の青さが綺麗

そして長い階段を登りきると

画像


明治天皇のお墓、桃山御陵です。

ここに来るとなぜかいつも心が落ち着きます。

さて次は伏見桃山城へ

画像


この桃山城、ウチからも見えてます。

桃山城、実はこれ 実際にあったものではなく作られたものだそうです。

場所も実際にここにあったのではなくまったくのイミテーション

観光用に建てられたものみたいです。

画像


桃山城の桜、まだまだつぼみは堅そうです。

桜が咲いたらまた見に来よう

綺麗だろうなぁ〜

伏見と言えば酒蔵

画像

画像


この酒蔵の近くにはこんなお寺も

画像


変わった門のお寺で有名です。

そして伏見で有名と言えばやはり

画像


そう! 寺田屋です。

今日はなんだかウチの近くばかり

自転車でも周れるとこばかり。

京都、こうやって散策してみるといい所いっぱいですね

たまには近所の散策もいいもんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都散策 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる