明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検

<<   作成日時 : 2011/03/30 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事も一段落。 午後からサボれそうな雰囲気

久しぶりにランチツー行こうかな

あっ、でも考えてみればversysもうすぐ車検だったよなぁ〜
いつものバイク屋さんに電話
あれ〜??? 今日は定休日かぁ
仕方ない。あきらめてツーリング行いくか

あっ、昔一度やった事あるユーザー車検って手があるぞ
でも予約が必要だったような・・・・・・

電話してみると、「今日の午後はわりと空いてるので予約とれるかもしれませんね」との事。
でも今はユーザー車検の予約は電話ではやってない。 インターネット予約だけだそうです。
やり方を教えてもらって------
あっ、出来た じゃぁ行くしかないね

京都南車検場に到着

受付で用紙を購入
「みほん」見ながら記入

そして代金支払い後、検査受付に書類提出

その後、「1番の二輪って書いてあるレーンに行ってください」

いっぱい待ってるなぁ〜


画像


そして順番が来て、係の人に書類を渡し

「はい。ライトつけてー」
「次はハイビーム」
「ウインカー右ね」
「次、左」
「前ブレーキ。 はい。後ろブレーキ」
「ホーン鳴らしてー」
「はい OKです。でも表示灯の電球切れかな?ついてませんよ」

えっしまったそれは見てなかった・・・・・

「次はブレーキとスピードメーターの検査をします」
「このバイク、スピードメーター前輪?」

えっ?・・・・たぶん後輪だったと・・・・

「じゃぁ前ブレーキ、後ろブレーキ、スピードメーターの順で検査します」
「スピードが40キロになったらホーン鳴らしてくださいねー」
「はいOKです」
「次は光軸検査に行ってください」

はーい って言ったけど・・・・・セルフサービスかよ

なんとかOKサインが出て次は排ガス検査

それもOK

「ナンバーの表示灯の電球を交換してしてからもう一回来てください。4時までやってますので」

電球ねぇ〜
近くにバイク屋さんやバイク用品店ないし・・・・・

あっ ガソリンスタンドにあるかも〜〜

無事に交換

ちょっと焦ったけどなんとか車検書もらえました


画像


これでまた2年間、乗れる〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる