明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/04/04 12:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ桜の季節

京都も桜が咲き始めたとの事

で、行ってきました。 桜を探しに


ウチから少し走った所にある鴨川の桜


画像



満開かってくらいに綺麗に咲いてました


画像
画像


この鴨川、高野川と合流する出町柳のあたりを境に上流と下流で書き方が変わるんです。

上流を賀茂川。 出町柳より下流を鴨川と書きます。

で、ここは七条と五条のあいだだから「鴨川」です

ややこしいっすよね


そこから京都市内を少し北に上がり 蹴上の「インクライン」へ

ここは満開になるといつもすごく綺麗なんですが・・・・・・・


画像


まだちょっと早かった。。。。

でも少しですが咲いてました。


画像
画像



そこから近くの南禅寺に移動

画像


ここも少し早いかな?

画像

画像

画像



南禅寺と言えば「水路閣」

ここは桜、ないんですけどね

好きな場所です。

画像

画像



またそこから移動します

次は 「知恩院」に来ました


画像


でもここもまだ早いなぁ〜

京都はどこも来週あたりが見ごろかな〜


そして今日のお土産


画像

画像



六方屋の「六方焼き」

素朴な味でなかなかいいです

近くに行った時は必ず買ってますね〜


さぁ〜来週は毎年恒例の蕎麦ツーです

めったに会えない仲間に会うのが楽しみです

みんな元気かなぁ〜



画像


頑張れ東北

世界中が応援しています。

頑張ろう日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる