明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と今庄そば

<<   作成日時 : 2011/04/17 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は福井県まで蕎麦を食いに行ってきました

朝から天気も良く暖かい

どこへ行ってもバイクいっぱい

画像


みんな暖かくなるのを待っていたんですね

さて蕎麦ですが、今日は福井県の今庄って所に向かいます。

北陸自動車道で行けばすぐなんですが・・・・・

それじゃ面白くないので滋賀県の木之本からR365を通り今庄に入る事に

木之本と言えば

そうです。 つるやパンです

画像


最近有名になったのか? お店の中はお客さんがいっぱいです

前はお客さんでいっぱいになってる事なかったのになぁ〜

そして木之本地蔵

画像


ここも昔来た記憶がありなんだか懐かしい〜

そこからR365に入り福井県に向かいます。

山道をどんどん駆け上がり標高が高くなってきました。

画像


なんとまだ雪がたくさん残ってますよ

もうすぐ5月だと言うのにね。

そして福井県に入ろうかと言う所まで来たら・・・・・・

画像


なんで〜〜〜〜???

せっかくここまで来たのに・・・・

ここからまた迂回するとなると1時間はロスするよなぁ〜

でもぜったいに通さないって感じのバリケードだし・・・・・

あれ?でもバイクなら通っていいよってくらい隙間開けてくれてるよなぁ

画像



っで、なんとなく


画像



福井県です

蕎麦が待ってるぜぇー

さらに進むと 景色いい〜〜〜

画像
画像
画像
画像
画像


いや〜〜最高 最高〜

やっぱり来てよかった

と思って走ってると・・・・・

えっ? ひょっとして雪崩

画像


怖いやん!

気をつけて走ろう。

なんとか難所を通過。

目的地のお店に到着です

画像


そして店内へ

何にしようかな

画像


店内はストーブがまだ焚かれています。

やっぱり雪国なので寒いよなぁ〜

暖かいお蕎麦を食べよ

画像


ごく普通にかけそばにしました

だしの香りがすごくいい〜〜

食べてみるとやはりだしの味がすごくいい

でも少し気になったのは、蕎麦の表面がなんとなくヌルっと・・・・・

まぁそんなに気にはならない程度ですので美味しいです

それに店員さんの接客もすごく感じ良かった。

来てよかった〜〜

お店を出て今庄駅

さすが雪国、ラッセル車です

画像


どっちが前だかわからないんですが・・・・

ここから若狭方面に行き、海を見て帰ろうかと思っていたら

バイク仲間が小浜に来てるみたいなのでダメもとで会いに行く事に

小浜から大飯の原発に見学に行くとか。

画像


今、巷で噂の原子力発電所です

画像


綺麗な海ですねぇ〜

なんとかお会いすることができ、帰りは一緒にサバ街道を帰ってきました

今日も楽しかったなぁ〜

っで、今日のお土産です。

当然の事ですが、つるやのサラダパン


画像



中には「たくわん」がいっぱい入ってます。

画像


パンなのに食べるとポリポリと

美味しくいただきました

さぁ〜次はどこ行こう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪と今庄そば 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる