明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼたもち 食いに出かけよう

<<   作成日時 : 2011/05/06 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

和のスイーツ「ぼたもち」を食いに行ってきました

一緒に行ったのは「洋」の魅力に侵された3人


画像


「どうなってるのドイツ人」に乗る 磯爺さん

「ちゃんとやってよイタリヤ人」に乗る きたやん

そして「ええかげんにせーよアメリカ人」に乗る俺 の3人です

おやおや。朝からドイツ人が何かやってます


画像



ヘッドライトの電球が切れたので交換してるみたいなんですが・・・・・・

そこまでやらないと電球に手が届かないみたいです

でも日本車にはない「味」の虜になった洋モノ好きの3人。

この3人が「和」の良さを味わおうと集いました


集合してからちょっとイヤな情報が・・・・・

目的のぼたもちって数量限定で早く行かないと売り切れになってしまうらしい・・・・・・・・

ホンマか

まぁダメならダメで他のもの食ったらええやん

あはは〜〜めっちゃええかげんです


さて目的地とは違うのですが、伊根に到着

ここの道の駅でスタンプを求める人約1名


画像


趣味はスタンプ収集だそうです

伊根、久しぶりに来ました

画像
画像


景色の綺麗な所ですよね〜

まだお昼には早いのですが、お腹へったのでこのあたりで食べようって事に

道の駅を出て伊根の集落の中にあるお食事処へ

俺は「焼き魚定食」

画像


鯛の塩焼き、すごく美味しいです

皮がうまく焼けてパリってしてて・・・・・・最高です

ほかの人は「海鮮丼」

画像


これも魚の種類がいろいろと入ってて美味しそうでした

これで確か1000円してなかったと思います。

次行った時は「海鮮丼」もいいな

お腹もいっぱいになったので目的のぼたもちに

丹後半島をグルッと周って行きます。

天気が良いのでバイクが多い〜

とかなんとか言ってる間に到着です

途中、道まちがったりもしたけどね


画像


かなり大きなお屋敷ですよね。

昔は廻船問屋のお屋敷だったそうです。

中は・・・・・・

画像
画像
画像
画像
画像


自由に見学させてもらえます

あっ、目的のぼた餅ですがありました

画像



看板が小さすぎてわからないです〜

で、メニューがこれです。


画像



コーヒーとぼたもちが意外に合うらしいです。

でもボクはシンプルに


画像



ここの ぼた餅、註文するとその場で作ってくれます。

できたての温かいぼた餅です。


画像



このおじさんが、いろいろと話聞かせてくれながら作ってくれます

こんなお店、初めてです。

なかなか良かったなぁ〜

それにぼた餅の味もなかなかいい

その美味しさに釣られて・・・・・・・


画像



お土産に買ってしまった

でも美味しい〜〜

また行きたいな

と、言う事で洋モノ好きの3人にも和の良さがしみじみとわかったツーリングでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね
次は地酒ソフトもセットでスイーツツーリング企画
お願いします
赤ドカ3年生@ここでは
2011/05/06 22:18
赤ドカさん
楽しいツーリングでしたね〜
次はスイーツツーリングですね!
いいとこ探しときますね
また行きましょう
ビュー
2011/05/07 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼたもち 食いに出かけよう 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる