明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 関の宿場街

<<   作成日時 : 2011/05/15 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三重県にある関の宿場へ行ってきました

いやー思ってた以上に良かったです。

こんな近場にまたまたお気に入りの場所ができた


今回一緒に行ったのは


画像



一日1000キロのツーリングもへっちゃらな「きたやん」と、

ツーリングは200キロまでにしてと言う虚弱体質の「もとさん」

それにツーリング大好きの俺。の3人です


さて今朝は渋滞もなく早めに待ち合わせ場所に着いたのでちょっと近所を散策


画像
画像


石垣が良かったなぁ

3人集まったのでR1の鈴鹿峠を越えバビュ〜ンと

画像


一気に関の宿場まで

関の宿場、初めて来たのですが〜

なんか思ってた以上に風情があっていいですよ〜〜


画像
画像
画像
画像



こんな風景が延々1.8キロ続いてます

こんなに長い宿場街を見るの初めてですね。


画像



ここはライダーハウスだそうです。

たくさんバイク乗りが泊まっていくとか。

画像



ちょっと中を見せてもらいました。

こんな所なら泊まってみたいよなぁ〜

歩きまわりお腹が減ったので、そろそろお昼にしようって事で


画像


今日のお昼は「あいづや」さんです

店員さんに聞くと、ここは「山菜おこわ」がおすすめだと言う事なので


画像


山菜おこわとミニざるそばのセットです

画像


この山菜おこわ、なかなか美味しいです

お店の中もなんとなくレトロな感じです。 それがまたいい

関の宿場、また来る価値ありですね

俺は好きです。この雰囲気

さてお昼も食べたので次は甘い物を求めて伊賀へ


画像



また鈴鹿峠を越え、滋賀県の信号のない快適な県道をバビュ〜ン


画像


画像



むらい萬香園に到着

ここ、見るからに怪しそうなお店でしょ

はい。なかなかユニークなお店でしたよ


画像



中へ入ると忍者犬がお出迎え

それに手裏剣の練習も

画像


って、書いてあるんですが、ここのおじさんが

画像


「せっかく伊賀まで来たんだから、投げてって」 無料です

・・・・・・・やりましたよ

俺が投げてもまったく刺さらない

でも きたやんは

画像
画像


的に当たってるわ 刺さってるわ・・・・・・・

忍者の素質ありですね

ほんでもって もとさんは・・・・・・

ご想像にお任せします

なんだかんだと遊んでるうちに今日のスイーツです

画像


手裏剣もささってます

画像


ボクが註文した・・・・・何だっけ?

とりあえず、クリームと餡と胡麻だんごと黒蜜ときな粉が別々に置いてあるので・・・・・

俺、「どうやって食べるの?」 

店員さん、「ご自由にお食べください!

俺、「・・・・・・・


画像



結果、こうなりました

見た目、きたないけど、美味しかったですよ いやホントに

いや〜〜楽しいお店でしたね〜

近くにあったらしょっちゅう行きたいですね。


今日も楽しいツーリングでした

さぁ〜次はどこ行こうかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関の宿場街 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる