明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと下呂まで

<<   作成日時 : 2011/06/13 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この前から温泉行きたい病に・・・・・

でも天気予報では午後から雨

アカンやん 

天気予報によると北部は夜になってから雨

じゃぁ雨に降られるの覚悟で下呂に行ってみよう


って、事で下呂に到着

着いたらちょうどお昼。

下呂でお昼と言ったらやっぱり


画像



そうです。 トマト丼ですね

お店は


画像



管田庵

トマト丼の他、牛たたき丼や鶏ちゃん定食などなど。メニューはいっぱいです

さてお腹もいっぱいになったので下呂の町まで温泉に入りに


画像



下呂の町に入るとチャップリンが

下呂とチャップリン、どんな関係があるんでしょうね???


画像



日本三名泉。下呂の他、あと2つはどこなんだろう〜?


画像



下呂温泉って、千年の歴史があったんですね

知らなかった


画像



そしてお目当ての温泉です

しか〜〜し

行ってみると・・・・・・脱衣場がない

囲いもあれだけ・・・・・・・

恥ずかしがり屋の俺には無理

大勢で行って勢いで入るならまだしも・・・・・・

結局 無料の温泉はあきらめ、他の露天風呂に入りに行ってきました。

画像


露天風呂の写真は撮れなかったけどなかなか良かったです

川の横の露天風呂でこんな風景を眺めながらのんびり入る事ができました


画像



また行ってみたい温泉です。

露天風呂を出てから下呂の町をちょっと散策

画像



ビーナス像を囲みながら、おじいさんおばぁさん・・・・・・いやいやお兄さんおねえさん方が何をしてるのかと思ったら

足湯でした

そしてまた変わったものを発見


画像
画像



温泉卵ならぬ温泉プリン

いろんな事、考えてますね〜

さて下呂散策も終え雨も心配なのでそろそろ帰路に

画像



途中に見つけた吊り橋

渡ろうと思って行ってみたら・・・・・鍵が掛ってて渡れなかった

残念だなぁ〜

画像
画像



帰りは郡上八幡経由で帰ってきました。

郡上からは雨

久しぶりの雨のツーリングです

お目当ての露天風呂は恥ずかしくて入れなかったけど下呂温泉、いい所でした

また行こう













































































































・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと下呂まで 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる