明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの信州

<<   作成日時 : 2011/07/26 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに長野県まで行ってきました


朝6時、ちょっと雲の多い空を見ながら出発

めざすは「しらびそ」

一年くらい前に行ったのですが、あの山の景色がまた見たくなって


画像



飯田に着いた時は雲が多くてちょっと不安だったのですが

しらびそに着くと青空が

やっぱ日ごろの行いが良いからかなぁ〜


画像
画像


でも雲は多くなんとなくすっきりしないなぁ

そして少し下山して日本のチロルと呼ばれるところへ


画像


今回は絶景ビュースポットって所まで徒歩で15分

やっぱりなかなか良い眺めだわ


画像
画像


この辺は本当に山の景色が綺麗

いつ来ても癒される景色です


今回の旅は無計画。

何も考えずただ信州に行こうってだけできてしまいました。

決まっているのは宿だけ

とりあえず乗鞍の景色が見たかったので松本周辺に一泊。今回それしか決めてない・・・・


さて日本のチロル、下栗を見た後 これからどうしようかと・・・・・

地図を見るたび前から気になってたR152の地蔵峠ふきんで道が寸断されてるような箇所があります。

やっぱここまで来たら見に行くでしょ

確かに道は寸断されてました。

でも蛇洞林道ってう回路がありまたR152に戻れました。

R152大鹿村あたりは川沿いのなかなか景色のいい道です。 またお気に入りの道が出来た

そこからずっと北上

分抗峠でちょっと休憩がてら山道を散策


画像
画像


今回はよく歩いてます

でも歩くとこんな物も見れます


画像
画像



綺麗ですよね

そこからしばらく進むと

画像


崖崩れです


画像


小さな水の流れ。

冷たくておいしい水でしたよ

さて分抗峠からの眺めです

画像


遠くに美和湖も見えてました



今回のツーリング、忘れてた自分のツーリングスタイルを思い出させてくれました。

最近ずっと決めた(決められた)ツーリングコースを時間とにらめっこしながら走ってたような気がする。

いつも楽しかったよなぁ?と自分に問いかけてたような・・・・・・

人には「バイクって楽しいよ」と言ってた。でも心の奥底では・・・・・・・

でも今回、人にも大きな声で言える。 バイクって楽しいよ



さて2日目です。

宿を出てR158で安房峠を目指し平湯で温泉に浸かりバスで乗鞍へ行こうかと思ってたのですが・・・・・・・・・


画像


あっ、これ、この日前半にゆいつ撮った写真

せっかく行きたかった平湯温泉の写真、何も撮ってない

でも温泉は最高でした

また行きたいな〜

温泉を出てからは乗鞍には行かず、高山に


画像


高山ラーメンっと、おもったのですが、平湯でご飯食べたばっかで

なのでお団子食った

みたらし団子?でも甘くなかったなぁ おいしいお団子でしたよ

そこから高山の街を散策


画像


橋の上にこんな奴いました

高山の古い街並み


画像
画像


川の流れもいいねぇ〜


画像



あっ可愛い人力車の引き手のおねぇさん、盗撮しました


画像


その格好、粋だね

さて高山散策も終えあとは高速をバビュ〜ンっと帰ります。

その途中


画像



なにか良い事ありそうだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も人に大きな声で“バイクって楽しいよ”って言える人になりたいです。
頑張ってついて行くので、私も連れてってください
たにぴぃ
2011/07/28 10:05
たにぴぃ
バイク、もっと楽に考えようテ
交通ルールさえ守ってれば どんな乗り方でも 楽しけらゃOK I
さぁーツーリング行こうZ
ビュー
2011/07/28 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの信州 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる