明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥飛騨キャンプ

<<   作成日時 : 2011/08/17 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みを利用して キャンプに行ってきました

場所は奥飛騨温泉郷にある栃尾温泉 にあるキャンプ場
なかなか良い所でした


画像




福井から九頭龍ダムを通り岐阜の白鳥に

そこから ひるがの 清見を通り高山に

渋滞がなくかなり飛ばしすぎたのか予定してたより早い時間

途中どこか散策してこうかと地図を

高山の町はもう何度も行ってるので、その少し北にある飛騨古川の町に行く事に


飛騨古川  高山とはまた違う雰囲気の町です。



画像



これは駅ですね

そして街中をちょっと散策


画像



なんだか表は変わったお店


画像



でも中を覗いてみると酒屋さんでした


そこからまたブラブラと散策


画像



古そうな橋ですね。

すごく目立ってました


町の中には小さな川が流れててどこを歩いてても常に涼しげな水の音がしてます。


画像
画像



高山の町と違い、観光客も少なく良いです。


画像
画像
画像



どことなく落ち着いた雰囲気


画像
画像



なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる町


画像



はじめて来たこの町、かなりお気に入り

また来たいな


さてそこからキャンプ場目指して

途中スーパーがあったので今日の晩御飯の買出し

キャンプ場へ到着してテント設営

汗かいたので温泉に行きます

すぐ近くにある露天風呂、荒神の湯

ここ、いいです  

料金は寸志って事なんですが・・・・・100円???200円???

風呂に入りながらの山の景色は最高でした

でも写真撮ってない・・・・・

一応カメラの持ち込み禁止って書いてあるし・・・・・  それに盗撮注意とか書いてあったし・・・・


温泉で汗を流してからは今晩の食い物の調理

メニューは、枝豆 わかめごはん 鶏肉のロースト そして、ほうば味噌


画像



このほうば味噌、最高

買って来たほうば味噌の中に具菜を入れて焼くのですが。

具菜は、ネギ まいたけ 鶏肉

焼けてくると、味噌が焦げたにおいがしてきて・・・・・・・  たまらん


画像



ごはんにも合いますが、ビールとワインにも

ふぅ〜〜たまらんウマい


うまい酒とうまい料理でいい〜気分

しらんまに・・・・・・・爆睡


おやすみなさ〜い。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥飛騨キャンプ 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる