明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 揖斐高原キャンプ

<<   作成日時 : 2011/09/12 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

奈良県の上北山の方にキャンプに行こうと計画

でも先日の台風の被害が大きく、奈良 和歌山方面は無理そう。。。。。



急遽予定を変更して岐阜県の揖斐高原にキャンプに行ってきました

温泉も近いし夏場は涼しいしなかなかいい所でした


画像
画像
画像



キャンプ場の中はこんな感じです。

緑豊かなキャンプ場、冬はスキー場のなるみたいです。



さて揖斐高原までどのルートで行こうかと

滋賀県の木之本から・・・・・

関ヶ原-大垣から・・・・

迷いましたが結局 関ヶ原をまっすぐ北上するルートにしました。

こっちなら途中大型スーパーもあるし買出しも便利


こっちは川の景色が綺麗ですね。


画像



赤い橋もいい〜〜



画像



つつ吊り橋が・・・・・

体重制限あり

良く見ると、橋がちょっと・・・・・・・・・



画像



ダムの放流?

結構な量が出てました


さてキャンプ場に到着後荷物を下ろし準備を終えてから温泉に



画像



キャンプ場からバイクで5分もかからない所にある「久瀬温泉 白龍の湯」

露天風呂だけしかありませんが、いい温泉です

温泉で汗を流した後は晩御飯



画像



岐阜ではどこでも売ってるポピュラーな「けいちゃん」

今回は味噌味です

ウマい


食事のあとは綺麗な星空を見ながら・・・・・・・・おやすみなさい



翌日はどこから帰ろうかと思いましたが、冠峠を通って福井にぬけて帰ることに

朝のうち雲が多くてちょっと心配しましたが


画像



綺麗な青空

それに山の景色も綺麗


画像



山にはもうすすきが

秋近しって感じですね


画像



空の青さが綺麗だったので一枚

俺もオフ車がほしくなったきた


山を下りてからは一気に海まで


画像



あっ、途中誰かいなくなったので探しに行くと・・・・・・・

トトロと戯れてた

おいおい・・・・・・



画像
画像



きらきらと輝く海もなかなかいいですねぇ〜

海を見てから遅いお昼に


画像画像


カツ丼と パリ丼

パリ丼とはソースカツ丼のミンチカツバージョン。

俺はパリ丼の方が好き


お昼も食べてお腹いっぱい

お腹いっぱいでのバイクの運転、ちょっとキツイものが・・・・・

バイクの揺れで ウっ・・・・ これって食い過ぎ???

おまけに眠い。。。。。

帰り路の琵琶湖畔で休憩


画像




寝てるし〜〜〜


画像




目が覚めると綺麗な夕日が


今日は綺麗な山見て海見て夕日見て・・・・・・・

贅沢な一日をありがとう〜


さぁ〜次はどこ行こう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
揖斐高原キャンプ 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる