明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS もう秋

<<   作成日時 : 2011/10/12 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

連休に長野県に行ってきました

寒いかもと思い一応冬用のウェアー着て下は革パン

この格好、関西では汗ばみます


やっぱり着て行くもの、ミスったかな〜


中央道に入り恵那山トンネルを越えると急に空気がひんやりと
暑いどころか ちょうど良い



画像




途中立ち寄ったPA、木々が紅葉しはじめてました



画像





関西ではまだ紅葉はみれないのに・・・・・

やっぱり関西とは違うよなぁ〜





そして久しぶりに白馬のジャンプ台へ



画像




長野オリンピック、何年前だったのだろう〜?



画像




雪が無くてもジャンプの練習はやってるんですよね〜

運が良ければ



画像
画像
画像




見れた

近くで見ると、風を切る音 着地した時の音 なかなか迫力あります


ジャンプ台の見学を終え駐車場に帰ると



画像




この蝶、しばらくヘルメットを離れません

花じゃないんだから・・・・・

ヘルメット好きな蝶にバイバイして白馬をあとに






画像




走ってる途中に綺麗な風景を

思わず止まって眺めてしまいました



画像



山の名前は知らないけれど所々に雪が残ってます。

万年雪???


そこから今回の目的地、黒部ダムへ



画像




水の放出、迫力ある〜〜



画像




黒部ダム、結構寒いです

晴れて日差しがなけりゃ凍えますね


でも寒くても食べたい物が



画像



やっぱ寒くてもいっとかないと


黒部ダムからの山の景色も綺麗でした



画像
画像



立山です。

下の方は写真で見るより実際の方がもっと綺麗に紅葉してました



画像
画像
画像





ちょっと肌寒かったけど綺麗な景色がいっぱい見れた



画像




麓に下りてくる途中のリンゴ畑

リンゴが鈴なり〜〜

リンゴってこんなにできるんや〜


また行きたい長野

また行きたい黒部


また来年も行ってみよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元、バイク乗りのソライエです。

バイクで全国ほとんどをまわりましたので
とても共感しながら拝見させていただいています。
黒部は昨年行きました。(バイクではないですが。。)
とても美しい場所の一つですよね。

今年はどこへも行けないので
ビューさんのブログで旅行させていただきます。

ではでは。
コメント、はじめまして。。。
2011/10/14 08:59
ソライエさんは元バイク乗り

黒部、いいですよねぇ〜
また行きたい所の一つです
ビュー
2011/10/15 00:10
思った以上に紅葉がすすんでいて良かったです。
念願の黒部だったので、息をのむほど、鳥肌が立つほど、周りの音が一切聞こえなくなるほどに感動しました。
同伴してくれて本当に感謝しています。
ありがとうございました。
たにぴ
2011/10/15 10:00
たにぴぃ
黒部、また行こう!
ビュー
2011/10/15 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう秋 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる