明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と温泉

<<   作成日時 : 2011/10/25 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

紅葉が見れるかと乗鞍周辺に行ってきました

でも朝から雨のお天気・・・・・・・・

こりゃぁ紅葉はあまりきたいできないなぁ

でも走ってると



画像



すっごい目立ってます

神社の銀杏

いいねぇ〜

そこからどんどん高度が上がります。



画像





目指すは 平湯温泉神の湯



画像



途中紅葉の森の中を走るのですが・・・・・・

落ち葉でどこが道路かわからない。。。。。おまけにすべる〜〜〜


やっと到着です



画像




小さな露天風呂 なかなか雰囲気いいです。


画像
画像




少しぬるめの温泉ですが紅葉を見ながらのんびり入ることができ体もあたたまる〜〜

さて神の湯をあとに次は白骨温泉に

国道158号線、久しぶりに安房峠を走ります。

その途中の景色。



画像




白樺の森、いいよなぁ〜



画像




安房峠。

昔来た時となんか違うような・・・・・・・

曖昧な記憶です。

安房峠をすぎ県道300で白骨温泉に行こうと思ったのですが。。。。。。

通行止め

ぐるっと遠回りして乗鞍高原の方からしか道はないみたい。



画像
画像




遠回りしたおかげで綺麗な紅葉が見れた

すごく綺麗な景色でした


画像




白骨到着です

そして温泉に


画像



もみじが綺麗


画像



写真撮ろうと思ったのですが・・・・・

最近、カメラ持ち込み禁止とか、撮影禁止とか入り口に書いてある温泉が多くて。

道路から撮影

これって盗撮? よけいに悪いやん

乳白色のお湯。  お湯から上がっても体に硫黄の臭いが残ってます。

渓流と紅葉を見ながらのんびりできて、良かったです



こっち方面にくるといつも食べる物が


画像



ほうば味噌

味噌の焼ける香ばしさとネギが

くぅ〜〜〜たまらん  ごはん大盛り3杯はいけるね



紅葉と綺麗な景色を見ながら温泉  

また行こう〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ご訪問・コメントありがとうございました。
銀杏の色が鮮やかですね。
ちなみに神の湯はありがたそうですね〜
そしてほうば味噌は美味しそうな香りが
こちらまで漂って来そうです。
ぜひ食べて見たいなと思いました。
(^−^)
カモミール
2011/10/30 19:04
ほうば味噌、うまいっす!
ぜひぜひ食べてみてください^^

これからだんだんと、温泉が恋しくなってきます。
温泉好きにはたまらない季節到来^^

ビュー
2011/10/31 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉と温泉 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる