明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS カキおこ

<<   作成日時 : 2011/12/15 02:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い朝です

冬のツーリングは朝が辛い。。。。。

でも寒くて辛い朝でも行ってしまうツーリング


今回は岡山県の日生に「カキおこ」を食いに行ってきました

「カキおこ」とは

http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

そうです。 牡蠣が入ったお好み焼きです。



さて出発はしたものの・・・・・・・・

寒い

あまりの寒さに挫けて少し暖まろうって事で

お昼にはまだまだ早い時間だったのですが



画像



うどんを食う事に

ここのうどん屋さん、以前から前はよく通っていて一度は入ってみたかったのですが、今回やっと入る事に



画像




っで、うどんですが



画像




たにぴぃが註文した「肉汁うどん」

ブタ肉が入ってるみたいです。



画像




俺は「天ぷらカレーうどん」

お腹から暖まり、美味しかったです

ここからはカキおこ目指してひたすら走ります


寒いなかがんばって走り、目指す「カキおこ」まであと少し

ちょっと休憩です。



画像



道の駅 白龍城です。

あれ?屋根瓦の上に何やら・・・・・・・



画像



何なんでしょうね?

家の守り神?


この道の駅、温泉の施設もあるのですが・・・・・・・・

時間がなくて。。。。。

温泉で温まりてぇ〜〜

いやいや、今日の目的は温泉ではなく、「カキおこ」

さぁ〜「カキおこ」目指してもうひと頑張りです



画像




ようやく目的のお店、たまちゃんに到着です

寒かった〜〜〜


このお店、お昼時間はすごい行列

なので混む時間を避けてきたのですが。。。。

5組ほど待ってました。


少しの待ち時間のあと、やっと席につきます。

注文は当然「カキおこ」



画像



久しぶりに食べましたが、やっぱり美味い

一緒に行ったたにぴぃ、カキおこ初めてだとか。


また食べたい  また行こう


冬のツーリング、お天気の事考えるとどうしても瀬戸内方面になってしまいます。


画像
画像



海は綺麗だし景色もいいし

また行こう


その夜は皆既月食

写真撮ったのですが・・・・・

どうも上手く撮れない

次は3年後だとか。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こんな寒い時期でもツーリングに行かれるんですね。
「カキおこ」って初めて聞きましたが
この地域のものなんですか?
まあカキは今の時期ですよね。
結構食べツーリング見たいですね。
風邪にはお気をつけ下さいませ。
(^−^)
カモミール
2011/12/15 23:25
カキおこ、あのあたりの食べ物みたいですね!
B‐1グランプリとか言う B級グルメの祭典で有名になったみたいですよ(^-^)
ビュー
2011/12/17 08:35
こんにちは〜^^

「カキおこ」は私も初めて聞きました。
カキがまるごとはいっているのでしょうか?^^

B級グルメツーはやってみたいんですよね〜
べるみ〜
2011/12/30 11:27
カキおこ、牡蠣がいっぱい入ったお好み焼きです。

美味しいですよ

一度機会があれば食べてみてください
ビュー
2012/01/23 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
カキおこ 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる