明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の出石

<<   作成日時 : 2012/04/08 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

出石にいってきました

毎年この時期行って桜を見て帰ってくるのですが、今年はまだ咲いてなかった・・・・



画像




今年は寒いからかなぁ〜?


っで、出石と言ったら「出石そば」



画像




一人前5皿です。

でも少し少ないような・・・・・


画像



おかげで「蕎麦ぜんざい」食ってしまった・・・・

また太るじゃないか


そして食後は出石の街をブラブラと


画像



あっ、こんなもの見つけてしまった。。。


画像



ちょっとピンぼけですが。

写真撮ったあとは当然お腹の中に

ちょっと甘い物たべすぎ?  明日から気をつけよう



画像



桜は見れませんでしたが、こちらも綺麗でした

暖かい春って感じの一日でした


帰り道に綺麗な飛行機雲が


画像




飛行機雲が長いと明日は雨??? 晴れてほしいぞ



そうそう 今日のおみやげ


画像



出石とは直接関係ないのですが、ウニ醤油

サラダに少しかけて味見しました。

ウニの風味がなかなかイイ

ごはんにかけて食べると美味しいかも〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
知らない街の美味しい食べ物、そして春の風景楽しみました。
皿そば、美味しそうですね。
南に位置しても桜はまだとは。
飛行機雲の夕景の写真、とても素敵です。
りりん
2012/04/09 14:56
今度は連れていってくださいよーっ(T-T)
たにぴぃ
2012/04/09 17:50
こんにちは。

出石に行かれたのですね。
私は去年の秋のお祭りの時に行きましたよ。
懐かしいです。桜はまだなんですね。
皿そばなら10皿は行けますよ。(笑)
へぇ〜っ「蕎麦ぜんざい」もありますか。
小豆系大好きなので、今度行けたら食べようかな。
飛行機雲綺麗ですね。
(^^♪
カモミール
2012/04/09 19:54
りりんさん  
出石は寒いのかも??? 
道中、峠には雪が残ってましたよ
ビュー
2012/04/11 10:20
たにぴぃ 
今度は行こうね
ぼちぼちキャンプの季節 
まだ早いかな
ビュー
2012/04/11 10:24
カモミールさん 
出石そば、少しずつお皿に取り分けて出す。
なぜあのスタイルなんでしょうね?
「わんこ蕎麦」を思い出してしまいました
ビュー
2012/04/11 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の出石 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる