明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の四国

<<   作成日時 : 2012/04/17 21:26   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

四国に行ってきました

今回は和歌山からフェリーで徳島に上陸します。



画像



ちょっと早く着きすぎてしまった。

8時に乗船手続き開始 8時30分出港ですが7時に着いた


フェリーに入るとバイクはロープで固定されます。


画像



フェリー会社によってロープのかけ方がいろいろなんですね〜。

シートにロープをかけるところや、フレームにかけるところ、ここのフェリーはハンドルにロープをかけてます。


約2時間の船旅

徳島に上陸です。

徳島から鳴門に



画像




鳴門大橋です

ここまで来たら鳴門のうずしおを見なくっちゃ

船に乗ってうずしおツアーです


画像
画像



ガイドのお兄さんが説明してくれるのですが、なかなか綺麗なうずの写真が撮れませんでした

でもちゃんとうずしおは見れました



画像



これはうずしおではないのですが・・・・・

海面が盛り上がって底から湧き出るような潮流です。

こんなの初めて見ました すごかったなぁ


さてうずしおを見た後は「さぬきうどん」


画像



やっぱりうまい


画像




一緒に食べた「金時豆のてんぷら」

はじめて食べました

ちょっと甘めのサツマイモの天ぷらって感じのお味でした


ここから一日目の宿に

早めの就寝


さて2日目

朝、窓の外を見ると路面が濡れてます。。。。

山には雲がかかってます

瓶が森林道に行く予定だったのですが・・・・・

この雲じゃ景色どころじゃないって事で急遽 高知に向かう事に


画像




途中、休憩で寄ったSAでこんなもの見つけてしまった


画像




・・・・・・・買ってしまったじゃないか

柚子味噌を塗ったお好み焼きって感じです

これはこれでおいしい?かった


高知市内に突入

やっぱ高知に来たらこれでしょ


画像
画像




ぼんさ〜ん、かんざ〜し買う〜を・・・・・・見れなかったが


はりまやばしです

何度来ても感動しないなぁ〜この新しすぎる橋


お腹へったのでお昼にします。

高知にきたのならこれ


画像
画像



カツオじゃカツオ

もういっぱいいただきました

すっごいうまい


画像
画像




ここのお店、焼きたて?あぶりたて?を食べさせてくれます

ほんとに美味しかったです


っで、食後に「竜馬さま」です。


画像



おぉ〜〜〜

輝いてる


画像




って言うか逆光で顔見えねぇ〜



画像



テレビの台風中継の時に必ず出てくる「桂浜」

今日は波、おだやかですよ〜


宿に向かう途中、なんとなく気になった漁港


画像



この石垣のような防波堤、いいなぁ


画像



この橋もなかなかいいなぁ〜

地元のおじさんは「めがね橋」って言ってました


画像
画像



最近見かけなくなった、田んぼ一面に咲くレンゲ

うすい紫が綺麗ですよね。

出会った農家のおじさんによると、化学肥料を使うので最近のたんぼはレンゲが見れなくなってきたそうです。

でも高知の田んぼはレンゲがたくさん咲いてましたよ


画像



花は心和みますね〜


そして3日目

四国最終日です。


画像




この岩、・・・・・・なんだったかなぁ???

天然記念物?あれ?なんだっけ???

でもなんだか変わった岩でした


画像



いい景色

美味しい料理

楽しい3日間

四国、また行きたいな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今度は四国ですか。フェリーはいいですね。
四国に行く時はいつも明石海峡大橋で行っていましたから
今度はフェリーで行きたいなとは思っていました。
船旅もいいですよね〜高知は行ったことがあります。
懐かしいですネ。はりまや橋。
すごい。すごい。竜馬の頭から後光がさしていますね〜〜
拝みたいです。(笑)レンゲ畑は珍しいですよね。
私もレンゲを探さなくちゃね〜〜
(*^_^*)
カモミール
2012/04/17 22:24
素敵すぎます〜いい旅ですね。
ツーリングじゃなく、一人旅?

四国行ったことないんですよ。
気ままに好きなとこに、美味しいものを・・なんて贅沢。
あの本格かつおの燻し、美味しいにきまってますね。
春の四国堪能させてもらいました。
れんげ畑の山と白い雲
空の写真、とても素敵です。
りりん
2012/04/18 12:51
カモミールさん
橋もいいですが、フェリーもなかなかいいですよ
最近ほんとに田んぼ一面のレンゲ、見なくなりましたよね
ビュー
2012/04/18 18:01
りりんさん
四国、良いところですよ
一度行ってみてくださいね
山も川も海もすばらしい所です
ビュー
2012/04/18 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の四国 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる