明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浜城

<<   作成日時 : 2012/05/14 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜に、長浜城まで行ってきました

途中、伊吹山が綺麗に見えてました



画像



これからの季節、山の緑が鮮やかになりますね


長浜城、やはりここも近代的な城でした。


画像



仕方ないのかな?



画像



これは昔の長浜城の井戸の跡だそうです。

今はもう琵琶湖に水没


お城の周りには藤の花が綺麗に咲いてました



画像
画像




藤の花、少し白っぽく見える花と紫が鮮やかな花と・・・・・

種類が違うのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

長浜城いいですね〜〜
お城の中に入れますか?
井戸の跡が琵琶湖に埋没ですか。
歴史の流れでそうなったのですねぇ。
ちょっとコワいですけどね。
あらっ藤じゃないですか。
やっぱり藤色が綺麗ですね。
薄い濃いの色合いは
種類なのか太陽の光の加減なのか
どうなんでしょうね。
色んな所に行っていらっしゃいますね〜
今の時期バイクだと気持ち良さそうですよね。
車で走っていたらよくツーリング群に出会いますよ。
「気持ち良さそうだな〜」なんて思いながら見ています。
実は私もよく乗せてもらっていましたよ。
風景と空気と仲間たちとの一体感を感じながら
爽快な気分でしたね。
(#^.^#)

カモミール
2012/05/14 22:36
カモミールさん
長浜城、お城の中に入れますよ
でも鉄筋コンクリートのお城ですよ。

バイク、気持ち良く走れるのは春と秋の2シーズンだけ。
最近バイク乗ってる人が多いように感じる。
流行ってるのかな?
高速道路のSAや道の駅、バイクの団体がいっぱいです。
ビュー
2012/05/15 08:50
5月の風の中でのバイクの旅、いいなあ。
時々いろんなバイクの方に遭遇します。もしかしてビューさんかな〜なんて思ったり。(笑)
さがり藤、艶やかで美しいです。この花を見ると京都の舞妓さんのかんざしをいつも思い出してしまいます。
りりん
2012/05/15 08:51
りりんさん
舞子さんのかんざし、確かに似てる
藤の花、きれいですよね〜
ビュー
2012/05/17 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
長浜城 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる