明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟まで

<<   作成日時 : 2012/05/17 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

新潟県に出張でした

京都から600キロ越え。

車での出張だったのでちょっと運転疲れ


帰りにちょっと寄り道

道の駅、発祥の地だそうです。


画像




当然の事ながら、道の駅第1号だとか

道の駅豊栄、知らなかったなぁ



そしておみやげ


画像




笹団子

新潟のおみやげで、すぐに笹団子を思いつくのは俺だけ???


最近では


画像




笹団子がキャラメルになってた

笹団子キャラメル、それに柿キャラメル

食べた感想は・・・・・・・・

わざわざキャラメルにしなくても


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
走行600キロ〜すごいです。
運転大変だったでしょう。
道の駅、発祥の地「とよさか」って読むんですよね。

新潟名物「笹団子」大好きです。
私も行ったら買ってきます。
元祖柿の種も新潟なんですよ。
りりん
2012/05/17 17:15
りりんさん
笹団子、美味しいですよね〜
そうそう!柿の種も新潟ですね
お米がうまい所です
ビュー
2012/05/17 22:11
こんばんは。

車で新潟までって大変そうですね。
お疲れ様でした。
ここが「道の駅」の発祥の地ですか。
道の駅は私は好きです。
色んな地域の色があって楽しいと思います。
たまに掘り出し物の美味しい物も見つかりますね。
「笹団子キャラメル」&「柿キャラメル」は
わざわざキャラメルにしなくていいと・・ネ。
なるほどね。そのまんまという事かしらね。
(*^_^*)
カモミール
2012/05/17 22:21
カモミールさん 
実は道の駅発祥の地って2〜3か所あるそうです。
ここの職員?社員?さんに聞いたら、ここが一番古いと言ってました。
ビュー
2012/05/18 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟まで 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる