明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保

<<   作成日時 : 2012/05/22 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

出張で佐世保まで行ってきました

移動は車で

京都から佐世保、全線高速道路を使って行くのですが結構距離あります

約800キロ

道中楽しい〜〜

ドライブのようですが、お仕事ですから。



画像



途中に立ち寄ったサービスエリア

向こうに見えてるのは「宮島」です


画像




もみじ模様のタイル、なかなか良いです

もみじ饅頭もうまかったです

休憩も終えまた頑張って走ります



画像



この橋を渡れば九州上陸

関門橋です。

九州への出張の時はほとんどフェリーを利用してたのでこの橋は何だか新鮮な気分。



そこからさらに走ります

約9時間、佐世保到着


画像



米軍の佐世保基地です。

この奥にゲートがあります。

行ってみました。  

・・・・・やはり中へは入れず。。。。

でも見てみたい米軍軍艦


画像



でけぇ〜〜

この奥に空母あったのですが。。。。。


画像



たぶんこれだと思うのですが・・・・

高速道路からはもっと見えてたのになぁ。


画像



日本の海上自衛隊の船が貧弱に感じるのは俺だけ?

がんばれ日本 ですねぇ



さて佐世保と言えば



画像




佐世保バーガー



画像
画像




いただきました

ベーコンエッグバーガーです。

おいしかった



そしてもう一つ


画像



長崎ちゃんぽん

めちゃくちゃうまいです

時間とお腹に余裕があれば佐世保のちゃんぽん有名店を何軒か食べに行きたいくらいです

行ったお店が良かったのか、ほんとに美味しかったです




画像




次は仕事じゃなくバイクでじっくりと行ってみたい佐世保

見たい所いっぱいの街です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
600キロのあとの800キロって。。。!!
すごい。くれぐれも安全運転で!

佐世保バーガー。
ワタシは原宿勤務なのですが
一時「佐世保バーガー」の出店が合ったのですが
なくなっちゃいました。現地では健在ですね。
こんどは!
2012/05/22 20:14
こんにちは。

長崎まで車は大変ですね。
お疲れさまでした。
「もみじまんじゅう」は美味しいですね。
長崎は一度行った事はありますよ。
佐世保って米軍の基地があったんですね。
軍艦って実物は見た事はないです。
バーガーがかなりのボリュームですね。
これ一つでお腹いっぱいになりそうですよね。
さらに長崎ちゃんぽんですか。(笑)
お腹いっぱいになりそうですね。
長崎ちゃんぽん有名ですよね。
お美味しいお店に当たってラッキーでしたね。
(*^_^*)
カモミール
2012/05/22 20:56
どこまでも走るビューさん。
車の運転どうぞお気をつけて。

その土地の名物と景色
ごちそうさまです。
りりん
2012/05/22 22:32
原宿にも佐世保バーガーあったんですか〜?
そう言えば京都にもあったような???

佐世保のバーガー屋さん、人気店は並んでましたよ!
ビュー
2012/05/23 08:51
カモミールさん
米軍基地、中に入れてくれないんです
自衛隊の基地は見学させてくれるみたいですよ。

長崎ちゃんぽん、おいしかった〜
ビュー
2012/05/23 08:55
りりんさん
日本中いろんな所に行けるこの仕事、けっこう気に入ってます
次はどこだろう〜?
ビュー
2012/05/23 08:57
九州に一度は行ってみたいです。
今秋あたりに、ツーリングで行きませんか?
たにぴぃ
2012/05/23 11:33
たにぴぃ
九州ツーリング、行こう
阿蘇とかも景色綺麗やで〜
ビュー
2012/05/23 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる