明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小天橋と天橋立

<<   作成日時 : 2012/05/28 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

またツーリングに行ってきました

今回は京都の北部にある久美浜の小天橋に

山の上にある展望台からの景色です


画像




まるで天橋立みたいですよね

帰りに天の橋立にも寄って写真撮ってきました



画像




あはは〜

どっちが天橋立かわからないですよね。

よく似てます。

小天橋、砂浜も綺麗でしたよ。



画像




きめの細かい白い綺麗な砂浜でした


さてお昼です。

このあたりの名物の「ばらずし」をいただこうと一軒のお店へ

・・・・・・残念ながら売り切れ

仕方なく近くのお店をさがしに。。。



画像



ありました

うどんのお店「あったりなかったり」

変わった名前ですよね。

お店のおばちゃんに名前の由来を聞きました

ここのお店、看板を見てわかるように元々は「桶屋」

うどんの看板も桶で作ってあります。

っで、本業の桶屋が忙しい時はうどんを作ってる暇がないのでうどんがない。。。

うどん屋の看板があるのにうどんがある時やない時が。

いつしか近所の人たちから「あの店、うどん屋なのにうどんがある時やない時がよくあるな」

「ほんまや。あったりなかったりやね」

って、ことでいつからかお店の名前も「あったりなかったり」になったとか。



画像



本来、お店の名前は「せのうどん」だったそうです。


さてうどんも食べちょっと甘いもんがほしくなってきました

また来ましたよ

稲葉家さんです。



画像



ぼたもちです

おいしいです


景色もよし。 お腹も満足なツーリングでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

天の橋立には行った事がありますよ。
知恵の餅を買いました。
上のお写真よく似ていますね〜
同じところ見たいですね。
おはぎが美味しそう。
このおはぎのお店は以前も
行かれていませんでしたっけ?
(^^♪
カモミール
2012/05/28 21:53
カモミールさん
小天橋、天橋立とよく似てるでしょう〜
ほんと良く似てます
おはぎのお店、前も何度かいってますよ
註文するとその場でおじさんが作ってくれます。
カモミールさんも一度行ってみてください
おいしいよ
ビュー
2012/05/29 11:05
あ〜ぼた餅に釘づけ
美味しそう、食べたい。
けっこう大きめですね。
「あったりなかったりうどん」あってよかったですね。
白い砂浜風と一緒に走ってみたいな
りりん
2012/05/29 16:47
りりんさん
ぼたもち おいしいよ
甘さ控えめなので2個楽勝ですね
ビュー
2012/05/29 19:44
小天橋と天橋立、ホントそっくり。
小天橋あたりだけでなく、
日本海側の砂浜はキレイですよね。

「あったりなかったり」のうどんやさん。
なんだか粋ですね。
のれんも看板も気が利いてます。
きっと味もよかったのでは?

ツーリングには良い季節ですね〜。
ソライエ
2012/06/01 12:46
ソライエさん
小天橋と天橋立、そっくりでしょう〜
ソライエさんはバイク復帰しないんですか〜?
ビュー
2012/06/02 10:13
ビューさん
先日、新潟に行かれてるとおもったら(*o*)スゴー

天橋立 かなり前に行ったことが
おぼろげな記憶ですけど。
良いところですねー
のんびりとした気分になりました。
tori
2012/06/02 12:14
toriさん
今は静岡県に来てます(^-^;
出張が多いんです。。。
ビュー
2012/06/02 20:10
ビューさん!
ご免なさい。ワタシの所にコメントくださったのに
間違って削除してしまいました。
ケンタッキーおじさんのコメントです。
ご免なさい、ご免なさい。
ソライエ
2012/06/04 20:58
おぉ~カーネルおじさんが消えたんや(^-^)
ビュー
2012/06/05 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
小天橋と天橋立 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる