明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜浜名湖鉄道

<<   作成日時 : 2012/06/13 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

仕事で浜名湖の近くまできました

仕事、順調に早く終わったので 前から行ってみたかった駅に

こんなチャンス、めったにないもんなぁ



画像




天竜浜名湖鉄道の「西気賀駅」です。

ここの駅、ちょっとすごいんです



画像




有形文化財なんです

駅の改札は当時のまま

まだ木製です。



画像




そして待合所のベンチも木製



画像




小さい頃をおもいだすなぁ〜


画像




こんな曲線のベンチ、今じゃなかなか見れないです。



画像




のどかなホームの風景

ちょうど電車が入ってきました


画像




1両だけのゆっくりと走る電車です



画像




アジサイも咲き始めてきました。


天竜浜名湖鉄道、次はゆっくりと沿線の景色を見にいきたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
長閑ですね。
昭和を思い出させる駅の風景
木のベンチがぬくもりを感じます。

一両の電車に乗ってことこと小さな旅がしたいな。
りりん
2012/06/14 08:41
りりんさん
最近どこの駅舎も近代的な建物に変わりましたね。
電車の旅もいいけど、やっぱりバイクがいいなぁ〜
ビュー
2012/06/14 23:24
気賀駅のほうもこんな感じで、無人駅でしたよ。駅舎には貴長というラーメン屋さんがあります。オレンジロードから下ってきてすぐのところだから何度か行きましたよ。確か「姫街道」だっけ?
赤ドカ4年生
2012/06/16 10:07
いいですね。木の枠の改札。
切符を切る音が聞こえてきそう。

実家の方はどんどん無人駅になって行っていますが
さすがにこの雰囲気をとどめている駅はありません。
大事に残してほしいなぁ。
ソライエ
2012/06/16 11:18
ブログ活動をサボっておりました。
いつもありがとうございます。
こういう素朴な駅も味がありますね。
ここならお昼寝が出来そうですね〜(笑)
独身時代に一人旅をよくやっていましたが
こんなような駅を見かけた事があります。
有形文化財というのがすごいですね。
(*^_^*)
カモミール
2012/06/16 22:08
赤ドカさん
新所原駅ではうなぎが食えるよ
ビュー
2012/06/18 17:34
ソライエさん
そうそう! 切符を切る音、いいですよね〜
最近は自動改札が多いからなぁ
ビュー
2012/06/18 17:39
カモミールさん
木の改札、いいでしょ
ちょっと昔を懐かしんでしまいました
ビュー
2012/06/18 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
天竜浜名湖鉄道 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる