明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS もう秋?

<<   作成日時 : 2012/09/29 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

忙しかった夏も一段落。

なんだか台風が来てるみたい・・・・
天気予報は午後は雨
雨の降らない午前中にバイク屋さんに行ってオイル交換

雨、まだ大丈夫みたい

ちょこっとお散歩

そうだ 前から気になってたお店に行ってみよう〜


画像



ハンバーガーのお店です


画像



もうお昼の1時をすぎてるのに満席状態

けっこう流行ってるんだなぁ〜



画像



「ダイコクバーガーSセット」

う〜ん。。。。中のお肉が煮込みハンバーグみたいな感じ。

もっと「ニク〜〜!」って感じに焼けてる方がいいなー

でも美味しかったです


雲が少し多くなってきたけどまだ雨は大丈夫そう

もう少しお散歩



画像




今年初めて見る彼岸花です。



画像




すごく赤が綺麗

近くにはコスモスも


画像




暑い暑いと言ってても季節はもう秋なんだなー

そうそう!秋と言えば



画像
画像




うまそう〜

栗ももうこんなになってる

ってことは・・・・・・



丹波まで走ってしまった


画像




買っちゃった

丹波の黒豆の枝豆早生です。

毎年買ってるけどおいしいんだなぁ

農家のおじさんに聞くと、「今のは早生。これからがどんどん美味しくなるよ。10月の中すぎにまたおいで」

との事。

10月の中すぎって・・・・?

おじさん「そうやなぁ。うちのは毎年10月の25日前後が一番うまい!」

んじゃそのころまた来るから美味しいの残しといてよ


美味しい枝豆食いにまた行こう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
丹波の黒豆の枝豆早生!
食べた事ないです。味が濃そう。
エダマメ好きにはたまらないですね。
エダマメといったら夏の食べ物かと思っていましたが
これは秋の食べ物なのですね。

彼岸花にコスモスに栗。。。
秋ですね。
バイク気持よさそう。
ソライエ
2012/09/29 19:51
彼岸花・・曼珠沙華、神秘の花ですよね。
私もここずっと枝豆の収穫していました。
茹でてはじいて、そのまま冷凍に
つぶして”ずんだ”に
コクがあって甘い枝豆なんですよ。
その名も秘伝豆〜

りりん
2012/09/29 20:14
彼岸花とバイク… いいですねぇ。

白い彼岸花って見たことありますか?
横浜の川岸で4年前に初めて見ましたが
不思議な感じです。

夏からブログを書き始めました。よかったら
見てくださいね。
 http://lightlifer.exblog.jp/

かすみ
2012/10/02 20:09
ソライエさん  
丹波の枝豆、おいしいですよ〜
ビールによくあう

バイク、早く復帰しましょう〜
ビュー
2012/10/03 08:36
りりんさん
おぉ〜〜
ずんだ、以前東北に行った時に食べた
おいしいですよね
また食べに行きたい
ビュー
2012/10/03 08:38
かすみさん
相変わらずよく走ってますね〜
白い彼岸花、写真で見ました。
この前ちょうどその話をしてました。
っで、はじめてしったのですけどね
ビュー
2012/10/03 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう秋? 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる