明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石まで

<<   作成日時 : 2013/01/30 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

なんとなく、「明石焼き」が食べたくなって明石まで行ってきました

何年ぶりかな? 明石まで来たの



画像




年期の入った看板



画像




お店も古めかしい

昔、何度か来てた時とかわってないなぁ



画像




こちらでは「たまご焼き」って言うみたいです。

久しぶりに食べたけど以前と変わらない。

うん、美味しい〜〜

一皿?一船?これで500円です。 おなかいっぱい


さてお腹もいっぱいになったのでちょっと散策


画像




岩屋神社です。

あれ?何か持ってますねぇ。


画像



鯛を持ってますよ

明石の鯛?



画像



明石と言えば

日本の標準時

中はプラネタリュウムになってました。


画像



綺麗な星空の下、50分間ぐっすり寝られました

もったいな〜〜


そして展望台から見る景色



画像




明石海峡大橋、やっぱりでかいなぁ

久しぶりの明石、また来よう

帰りは高速道路で一気に帰ろうと思ったのですが・・・・・



画像




あはは〜

神戸に寄り道。

もう無くなってるかと思いましたが

まだいました

鉄人28号です

ここもまた久しぶり。


どこも変わらないなぁ〜。

ちょっとうれしなつかしい一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

いつもありがとうございます。
明石焼き美味しいですよね〜
岩屋神社は行った事がないです。
天文台は有名ですね。
プラネタリュウムで眠たくなる気持ち分かりますよ。
兵庫に鉄人28号ありますね。
実はまだ行っていないですけどね。
(*^_^*)
カモミール
2013/01/30 22:24
ぷらっと〜いい旅ですね。
どこもかしこも行った事も観た事もないものばかりで新鮮です。
明石焼き20個で500円!!安いのでは。
りりん
2013/01/31 09:12
カモミールさん
鉄人、すごくでかいですよ
一度行ってみてください。

実は、プラネタリュームだってこと知らずに入ったんです
でも展望台からの景色は最高でしたよ。
ビュー
2013/02/01 09:36
明石焼き、俺の曖昧な記憶では以前はもう少し安かったような・・・・
ちなみに、20個が一人前でこれ以下の注文はできないです。
でも美味しいから全部食べれます
ビュー
2013/02/01 09:40
明石焼、ふんわりしてておいしそう。
いいな。食べたい。

鉄人28号も見に行きたいだけど
なかなかそちらの方に行く機会がないなぁ。

3月はちょっと仕事も一段落するから
足を伸ばそう!
ソライエ
2013/02/02 14:43
ソライエさん
明石焼き、ふんわりして美味しいですよ
いつも仕事、忙しそうですが頑張ってください
ビュー
2013/02/04 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
明石まで 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる