明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌カツ

<<   作成日時 : 2013/02/04 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

味噌カツを食いに行ってきました

普通はトンカツにソースをかけるのですが・・・・・

味噌カツとは、少し甘めの八丁味噌のたれ?をかけて食べます。

味噌カツは何度か食べたことあるのですが、今回はこのお店に



画像




このお店、なんと「味噌カツ発祥」のお店です

味噌カツと言ったら何となく名古屋だと思っていたのですが。

三重県の津市にあるこのお店が1965年に初めて考案されたメニューだったそうです。

っで、その味噌カツですが



画像



熱々でデカいです

よくある味噌カツは、揚げたてのトンカツの上に味噌をかけてあるのですが。

このお店の味噌カツは、揚げたてのカツを味噌だれの中にチャポンとつけたような感じです。

こっちの方がカツ全体にに味噌の味がまわって美味しいように思います

ちょっと甘さのある味噌味なので「くどい」ように感じましたが美味しかったです


画像




そしてこれは「タンシチュー」

タンがすごくやわらかくて・・・・・

これは旨い



味噌カツの発祥が三重県だったなんて、ちょっとびっくりな一日でした

次は何食べに行こうかな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

味噌カツって言えば名古屋だと思っていました。
三重県なんですね〜〜  それにしても
この味噌カツは美味しそうですね。
味噌だれの中にトンカツをつけるのですね。
初めて知りました。
タンシチューも美味しそうですね。
ビューさんって食道楽ですか?
(*^_^*)
カモミール
2013/02/04 22:05
いや〜美味しそうです。
味噌カツ好きなんです。
味噌ダレがたっぷり沁みてて食べてみたいです。

美味しいもの巡り、楽しそう。
りりん
2013/02/04 22:57
最近はグルメブログですね(笑)
いいな〜、これもおいしそう。
味噌カツ&アツアツ白メシでしょう!
たまりませんね。
ソライエ
2013/02/05 09:42
カモミールさん
でしょー! 味噌カツって、名古屋のイメージですよね。
三重県とはビックリです。(^-^;
ビュー
2013/02/05 10:27
りりんさん
味噌カツ好きですか?!
美味しいですよね(^-^)
ビュー
2013/02/05 10:32
ソライエさん
やっぱり寒い冬はどうしても温泉と美味しいもんにはしってしまうー(^-^)
ビュー
2013/02/05 10:40
ぐるぐる(笑)待った甲斐がありましたよね♪
味噌カツ。つい普段、濃厚な味噌ダレに慣れてしまっているせいか、とってもアッサリに感じました!
確かにチャポンと漬けたタイプの味噌カツだと、あの味がちょうど良いのかも♪
タンシチューは、トロトロで凄く美味しかった〜
また行きましょう
たにぴぃ
2013/02/05 10:58
たにぴぃ
また三重県の案内よろしくー(^-^)
ビュー
2013/02/06 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌カツ 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる