明日はどこ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 花がいっぱい

<<   作成日時 : 2013/05/17 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

また平日に休みです

そして平日にツーリング


朝です

久しぶりに遠出しようと計画してたのですが・・・・・

うん?なんかちょっと寒いよなぁ。

あれ?曇ってる。

天気予報は晴れっていってたような・・・・・


で、結局遠出はやめて天候をみながら近場をツーリング


あっ、花を見に行こう

行先変更

琵琶湖沿いを走ります


新旭風車村


画像




風車村って名前ですがたしか風車はこれだけじゃなかったかなぁ?

でも花は良く手入れされてて綺麗です


画像




園内をちょっと散策です



画像
画像
画像
画像
画像




色とりどりの花がいっぱい

でも花の名前、ほとんど知らな〜い


ちょっと気になった花?


画像



これです

花のようで花らしくない・・・・・


画像




でも近くで見ると


画像



やっぱり花びらですよねぇ?

う〜ん不思議な花だ


綺麗な花がたくさん見れました


お腹もへってきたので何か食べようと場所を移動

でもこの辺りって何か「これ」って物がないなぁ〜

あっ、もう少し北に走って「蕎麦」を食べよう


・・・・・・閉店日だった

えっここまで来たのに〜〜


閉店日とは・・・・

仕方ないなぁーもう少し走ろう


たどり着いた所は県境を越えてました



画像



えへへ〜〜

これ、好きなんです

ソースかつ丼のメンチカツ版


画像



知らずにカブりつくと中から熱い肉汁で一気にお口の中がやけど

危険な食い物だ

久しぶりの懐かしい味でした



そして帰路。


画像



あれ? 

昔はきたない寂びれた無人駅だったのに

いつの間にか洒落た綺麗な駅になってる


寒い一日でしたがのんびりできたツーリングでした

さて次はどこ行こう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところですね。
まさしくオランダのような雰囲気
写真とても鮮やかで綺麗。

可愛いお花がたくさん
ポピー、マーガレット、花菖蒲、
ビューさんが気になったカラフルなお花
「ルピナス」っていう名前ですよ。
藤の花にも似てますよね。

私は3枚目のブルーの「ネモフィラ」が好きです。

りりん
2013/05/17 20:09
ウチの近くまでこられたとは・・・新疋田、いつも通過して敦賀ICに行ってしまうので駅舎ははじめて見ました。
赤ドカ5年生
2013/05/17 23:52
こんばんは。

滋賀にいい所ありますね。
色んなお花が咲いて楽しそう。
ルピナスって面白いお花ですね。
ソースかつ丼のメンチカツ版は美味しそうですね。
最近ツーリングよく走っていますよ。
(*^_^*)
カモミール
2013/05/18 00:01
りりんさん
おぉ〜すごい
花の名前、よくしってますね〜
ルピナスって言うんですか
そういえば藤の花に似てますね
ビュー
2013/05/20 17:50
赤ドカさん
5年生になったの?
早いなぁ〜
ビュー
2013/05/20 17:52
カモミールさん
ルピナスって面白い花ですよね〜
見ようによっちゃカラフルなトウモロコシみたい
ビュー
2013/05/20 17:54
ルピナスをモチーフにした
ステキな絵本があるんですよ!
ある女性がルピナスの種を撒き続け
その女性が年老いた頃、
町中がルピナスの花が咲き乱れるって話。
そんな光景のようです。
ソライエ
2013/05/21 03:25
ソライエさん
へぇ〜そんな絵本があるんやー
あっ、ソライエさんもルピナスって名前をしってたんや
知らないのは俺だけ?
そんなに有名な花だったとは
ビュー
2013/05/21 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
花がいっぱい 明日はどこ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる